これまでの講座のやり方を脱出します!

主催者が主に話すスタイルから

新しい講座スタイルへ…。

2〜3ヶ月に一度の無理のないスパンで開催。

漢方アロマを学んた方も

現在学んでいる方も

全く学んだことがない方も

一般の方も

垣根なし!で、

学んで深めて研究していきましょう。

(研究って楽しいですね。他の方のお話しを

お伺いすることも、視野が広がっていきます)

せっかく今、日本で暮らしているのですから。

日本産の精油、基材

20種ほど

今より深めていきましょう。

大手の企業でなくとも、

素晴らしい精油蒸留所が

日本にも増えてきています。

様々な蒸留所の精油に

出逢えるはずです。

その全てを一人で集めることは

現実的ではないけれど、

一人でも多くの方が

ご参加くださり、

どんな精油(産地、蒸留所、方法、こだわりなど)をシェアしていけば、もっと

日本産精油が身近で仲良くなれる。

そして、すてきな蒸留所に

みんなで出掛けたいなぁと

思っています。

これからずっと日本で暮らすのでしたら、

より知っておくといい。

これから海外でも暮らすのでしたら

日本の素晴らしい香りのことも

海外で紹介できるといい。

そう思います。

毎回、精油や基材を1種決めて

その一本に想いを寄せ、

調べて活用して、結果を見て

臨床をとり…。

視覚で嗅覚で触覚で。

感じたり、臨床取れたことを

シェアしていきます。

ただ受講のみならず、

この講座は

一人一人が主役で主体となり

精油たちにより

近づいていく時間となります。

毎回のテーマの精油たちを

一本以上。できましたら。

受講の際はご準備ください。

1ヶ月から2ヶ月ほどしっかり

精油とお付き合いしてみると、

気づくことがたくさんあります。

ご準備が無理な場合は、

聞くだけ参加も可能です。

(でもなるべくお願いします)

それらをみんなで

ゆくゆくは小冊子のような

大げさではなくちょっとこじゃれた感じで、

まとめていけたらとすてきだな。

なーんて。夢みてますが。

実現するかもですね。

では、第一回目の内容です。

◯日時

9月29日(日)14時〜15時半くらい

10月4日(金)14時〜15時半くらい

終わり時間は参加人数によります。

◯場所

1.現地鎌倉で受ける

2.オンライン受講

3.どうしても都合悪い方は、歌香が二回分をまとめた、音声をお渡しし、ご自身で聞いて学ぶ

◯受講条件

漢方アロマスクール生、卒業生さん。

または、

一般の方など。

垣根なしです。

アロマ歴なども問いません。

いい時間をご一緒に作ってくださる方。

お待ちしています。

◯内容

第一回目 日本産精油「スギ」

①スギのプロフィール

②歌香の場合のスギストーリー

③お話しお願い時間

(お持ちのスギ精油の蒸留所、誰が作っているか、

産地、どうしてそのメーカーを購入したのか、

そのメーカーの魅力、成分、どんな活用をしたのか、その結果はどうだったか、香りを表現して香りを紡ぐコトバ磨き、など)

④スギ精油と中医学的ケア法

⑤ブレイクタイム

ちょっとお茶しながら…。

お題は、「自分を大切にするために、

どんなことをやっていますか?」

そこに香りはありますか?

どんな香りですか?

⑥その他 あれば、簡単な相談会

⑦現地受講生さんは、スギのクラフト時間

◯ご参加費

¥1,100円税込

+クラフト代金は現地受講生さんのみ実費有り

◯特典

毎回、講座のレジュメデータを無料お渡し可能です。ご自身の講座として、お仕事にもご活用ください。(20回ほどになると思いますので、シリーズ化してください)

のんびりゆるやかに丁寧に。

みなさまの大切な方々に、

お届けください。

◯その他

これまで作っていた

薬草スキンケアの会での

製品は引き続き制作可能です。

◯申し込み先

漢方薬店

漢方アロマスクールあすなろ

歌香

電話 080-4545-8781

メール asunaro.s.y@gmail.com

インスタ、LINEなどSNSからも

可能です。

いつも

講座募集はどきどきします。

集まってくださるかなぁ。って。

これまでにないスタイルでの

講座です。

ぜひ。

一緒に作っていきましょう。

ブラッシュアップも。

必要です。

お待ちしております。

漢方薬店

漢方アロマスクールあすなろ

歌香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です